クライアント:特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
企画名:SOLVE CINEMA
企画概要:wfpと映画館とのコラボ。
①オリジナルドリンクパック・ssサイズポップコーンの販売
②映画広告の作成
③フードバンクの設置
を行うことで映画館で発生する食品ロスを減らし、wfpの認知度の上昇や映画館を利用する人の食ロスリテラシーを高めることを目的とする。
将来では、エンタメ施設を舞台としスタジアムやコンサート会場でもコラボを展開、浸透させていく。
撮影日:2020年1月23日
撮影場所:東部フレンドホール