クライアント:特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
企画名:ベジプリ
企画概要:野菜と恋愛するシュミレーションアプリ。又、野菜と恋愛するだけでなく、現実世界で苦手な野菜に直面した時に食べ切ることを応援する「おうえんモード」も搭載している。嫌われがち、残されがちの野菜たちを取り上げて食品ロス問題解決を目指す企画。
撮影日:2020年1月23日
撮影場所:東部フレンドホール