【クライアント】
株式会社NHK出版
【出題内容】
NHKで放送する料理、健康、語学、趣味番組などの映像やテキストコンテンツ、多くの出演者や専門講師活用し、主に若者、F1層(20~34歳の女性)の顧客を対象としたタイアップ広告企画を開発してください
【企画概要】
見た目やファッションに対する自意識が高く、”量産型”の服を嫌う若者へ向けた企画。NHK出版が出している雑誌「すてきハンドメイド」の裁縫技術を元に、WEGO・GU等若者が好きな服屋とタイアップし、量産的な服を低コストで自分らしい服へとリメイクする。自分で作った服を特定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿し、いいね!数が上位の人たちはNHKホールで行われる「Nコレ」に招待。自分自身がモデルとなりランウェイし、ステージの上で自分らしさを表現してもらう。