change2

「change2」

【クライアント】
特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会

【出題内容】
世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、
SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください

【企画概要】 
自動販売機を利用した際に出たおつりを、飢餓に苦しんでいる人々への募金に変える企画。
既存のwfp募金アプリを利用して、自動販売機とスマホを連動させて募金できるようにする。
アプリにはゼロハンガーチャレンジへ参加するための項目を作ってもらい、自販機募金でアプリの利用者数を増やした上で、ゼロハンガーチャレンジへの参加を促す。

Creative Solution Awards -2019 3rd Presentation-
特別審査員賞(mina賞)
DSC_4977_1000