国モン

「国モン」

【クライアント】
特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会

【出題内容】
世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、
SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください

【企画概要】 
‪自分たちを含めそもそも飢餓の現状を知らない人が多いので、スマホアプリゲームにする事でわかりやすく伝え、国そのものに興味を持ってもらうとともに飢餓などの問題に対するアンテナを高くしてもらう。

Creative Solution Awards -2019 3rd Presentation-
ノミネート
DSC_4983_1000