【クライアント】
株式会社資生堂
【出題内容】
これからのライフスタイルや消費行動をリードするであろう「アクティブコンシューマー」を
ターゲットに、「動的」な資生堂を印象付けるマーケティング企画とは
【企画概要】
「アクティブコンシューマー」を「好きなもののためにキレイになる努力をしている人」と定義し、中でも「推しのために頑張るオタク」をターゲットにしました。
推しを応援するのに必須の推しカラーがコスメには少なく、カラーメイクも難しいということがインサイトです。
比較的安価でカラーバリエーションの豊富な「+ iro」というブランドを立ち上げ、そのPRとして個人個人に合わせたカラーメイクを教えるというイベントの企画です。
資生堂と若い人達の距離を近づけると共に、いままで価格や難易度の高さから選択されにくかったカラーメイクを、身近なものにし日々のメイクをより楽しいものにすることがビジョンです。