月刊OSHICCO-オシッコミュニケーション-

「月刊OSHICCO-オシッコミュニケーション-」

小林 俊紀

私立足立学園高等学校出身

【課題】
「ユーモア」をテーマにした商品開発を行いなさい

【ターゲット】
40代会社員

【商品企画概要】 
男女共に40歳を越えるとオシッコの色、ニオイ、残尿感などオシッコに関する悩みが段々出てきます。そこで作ったのが、トイレの蓋に貼ることでオシッコを観察できる早見表スッテカー、楽しい検尿シート、オシッコを題材とした漫画冊子などを収録した「月刊OSHICCO」です。“オシッコ”の色、ニオイなどを気軽に観察することで、毎日の健康状態を手軽に把握でき、病気の早期発見にも繋がります。

ユーモアデザインアワード2019
奨励賞
I161002(8)