クライアント:キリンビバレッジ株式会社様
与件:生活者の心に響き、背中を押し、キリンビバレッジ商品の選択率を上げる方策とは
企画名:CHARiN(チャリン)
企画概要:スマートフォンのゲームコンテンツを利用して、次世代マーケティングを行う。ターゲットを若者として、その若者が一番身近に感じているスマートフォンからゲームコンテンツをピックアップし、課金システムとKIRIN飲料とを関連させる。そのコンテンツが好きな人に対してかなりアピールできる。KIRIN飲料を飲むきっかけが最初はゲームからだったとしても、『こんなにこの飲み物は美味しかったのか!』と気づくことにより、いつのまにか買うようになりKIRIN飲料が生活の一部となる。
撮影日:2018年1月25日 撮影場所:北千住 シアター1010