【クライアント】
大正製薬株式会社
【出題内容】
リポビタンDの熱狂的ファンを創る地域限定プロモーションを考案せよ
【企画概要】
D-DASHは20種類あるリポビタンシリーズを車のキャラクターにし、そのミニカーとリポDをセットで販売するという企画です。車の性格などはすべてリポビタンシリーズの効果・効能に基づいて考えられています。販売場所は全国のSAを予定していてSAの地域ごとにご当地ナンバーをつけて500円で販売しようと考えています。この企画は自分の好きなものに詳しく、そのことをよく親に話す5歳から8歳の子供をターゲットにしており、この企画でリポビタンシリーズの効果・効能に詳しくなった子供達から大人たちにリポビタンシリーズの良さを伝えてもらい、全国の家族にリポビタンDが愛されて欲しいと考えています。