ココロアマタ

「ココロアマタ」

【クライアント】
株式会社JobRainbow

【出題内容】
LGBTフレンドリーな日本企業を増やすには、どのようなPRが考えられるか

【企画概要】 
日本では13人に1人がLGBTなのにも関わらず、周囲にLGBTがいないと思っている人が多すぎる。その人達に、自分の心と体の性を見直すキッカケを作る為に特設サイトと光るオブジェを設置する。セクシャリティごとに設定された色が、投票の割合に応じて変化しながらオブジェが光る。投票した後には、JobRainbowの紹介とWebサイト、LGBT研修申込ページへのリンクを配置する。この企画をやることでLGBTが周りに多くいるのだと認知する人が増え、「セクシャリティをカミングアウトしなくても尊重しあえる世界」に近づくことができる。
2f_1