【クライアント】
千代田区役所
【与件】
男女平等の意識を高め、その実現を推進する為のPR提案とは
【企画概要】
本企画名である「オクリネ」には「本音を贈る」という意味が込められています。MIWの認知度を高める為にTwitterのハッシュタグ(#)を利用し、情報発信を行う企画です。定期的にユーザー参加型のコンテストを開催いたします。
お題は第5次千代田区男女平等推進行動計画をわかりやすく言い換え、そのお題に沿って俳句やダジャレ、イラストなどで表現してもらいます。
それをMIWの職員の方が大賞を選出、WEBサイトなどで公開いたします。
そして年に一度だけ行われるMIW祭りで、オクリネというクリオネモチーフのキャラクターが、お焚き上げのような意味を込めてたくさんのツイートを捕食いたします。この時しかオクリネの変貌した姿が見られない為、それをきっかけにMIW 祭りへの参加を促します。
これにより、MIW 祭りおよびMIW の認知度と利用者の拡大を図ろうという考えです。