KIRIN WORLD CHALLENGE

「KIRIN WORLD CHALLENGE」

【クライアント】
キリンビバレッジ株式会社

【与件】
生活者の心に響き、背中を押し、キリンビバレッジ商品の選択率を上げる方策とは

【企画概要】
遊べる液晶自動販売機を高等学校に設置し、高校生たちが遊んでいる様子を撮影。そしてその動画を広告として利用する企画です。液晶自販機には世界のお祭りをモチーフにしたゲームが搭載されており、周りの人たちと協力してゲームをクリアするとゲームに参加した人数分の商品が無料で出てくるという設定です。この自動販売機で遊んでいる様子を広告として利用することでキリンビバレッジ様に対してのイメージが楽しいなど好印象を持つことができれば、商品を選択する一つのきっかけとなり背中を押してくれるのではないかと思いました。
★1C-(2)