【クライアント】
大正製薬株式会社
【与件】
若者とリポビタンDの接点(飲用機会)を増やすことを目的としたコミュニケーション表現を4P視点から考え具現化するには
【企画概要】
若者からマイナスイメージを持たれているリポビタンDを通じて、仕事と生活を両立できる大人を応援し、仕事終わりの自由な時間である”other time”で美しく、健康になってもらおうという企画。今までの茶瓶からパッケージを変更することにより、スマートさを演出。さらに販売時間を16時~19時と限定的し、無駄な残業をしない社会人”Smart worker”しか買えないものにし特別感を与える。SttachiのリポビタンDを飲む社会人を見て、若者が憧れを持ち、将来社会人になった若者がリポビタンDを買うという選択肢になってもらう。