
【クライアント】
UCC上島珈琲株式会社
【出題内容】
UCCはレギュラーコーヒー(RC)をメインに「カップから農園まで」一貫したビジネスを展開しているメーカーです。
RC市場ではトップシェアを堅持していますが、ユーザーの多くは50~60代で、Z世代の購買率が低い状況です。
そこで、Z世代が小売店(スーパー、ドラッグストア等)で、UCCのレギュラーコーヒーを購入・飲用し、さらに継続して購入してもらえるような方法を提案してください。
【企画概要】
Z世代に向けて、校内の自販機限定でレギュラーコーヒー1杯分のセットを販売する企画です。
学生、とくに高校生にとって自販機は最も身近なメディアのひとつだと考えます。
校内の自販機に新商品が入ると気づいて話題にする人もいます。
私は自販機を最も参入しやすい売り場と考えて提案します。
御社のコーヒーを飲んだ学生たちが一息つく時間が得られてここを拠り所と思えることで安心して遠くまで冒険に行ける世界を目指します。