【クライアント】
ANAエアポートサービス株式会社
【出題内容】
持続可能な空港・企業として発展し続けるために、実行すべき施策を下記を参考に提案してください。
・将来の顧客を惹きつける、新たなサービスや変革・改善すべきサービス等の施策
(カウンターレイアウト・サイネージ・人的サービス・生産性向上・技術革新など)
・採用競争率の向上、これに繋がる従業員満足度やエンゲージメントを高める施策
(総じて、人的資本経営に質する施策)
【企画概要】
私たちの企画は、ANAの従業員にむけて資格取得・新事業の展開をサポートするサービスです。
このサービスの最大のメリットは航空事業で収入が得られなくなったとしても、そのほかの新事業によってどんなときでも成り立つ企業になることです。
また、育児出産・高齢化などによって航空事業が難しくなった際にも新事業があることでANAで働き続けることができます。
Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
特別審査員賞<稲田明恵賞>