【クライアント】
代表:日本エヌ・ユー・エス株式会社
協力:株式会社QJサイエンス、株式会社ペスコ
【出題内容】
地球温暖化への対策として、発電所などから排出される二酸化炭素を回収し、地中に閉じ込めるCCS技術の 重要性が世界中で指摘されています。
これを受け、各国で様々な取り組みが開始される中、 日本でも大規模プロジェクトが開始されようとしています。
しかし、こうした大規模プロジェクトを健全な形で進めるには、社会との幅広い合意形成が 不可欠であるにも拘わらず、CCS技術自体が殆ど知られていない状況にあります。
日本でのCCS技術の認知度を向上させるプランを考えてください。
【企画概要】
顧客の思い出のものを入れた巾着を土に埋めて、特別な人へのプレゼントとして送る体験型の企画です。
巾着の紐を植物性繊維のものにすることで、1年後開封することができるようになり、本企画を通して顧客が未来について考えるきっかけを与えます。
ccsの直接的な知識ではなく、ccsが必要な現状と未来を思う気持ちを養い興味の入口を広げることを目指します。
Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
ノミネート
ベストドレッサー賞