【クライアント】
UCC上島珈琲株式会社
【出題内容】
UCCはレギュラーコーヒーをメインに「カップから農園まで」 一貫したビジネスモデルを展開しているメーカーです。
レギュラーコーヒー市場ではトップシェアを堅持していますが、 ユーザーの多くは50~60代で、Z世代(20代)の購買率が低い状況です。
Z世代が小売店(スーパー、ドラッグストア等)でUCCのレギュラーコーヒーを購入し、 飲用してもらえるような方法を提案してください。
【企画概要】
初めて自分でコーヒーを淹れる場が特別な空間だと思い出に残る、という気づきから、
足湯に浸かりながら自分で淹れたコーヒーが味わえるイベントパッケージの提案です。
宮下公園に設置されたコーヒーカップ型のインスタントハウスの中のバリスタが、ワンコインでコーヒーの淹れ方を教えてくれます。
また、このプロダクトでは災害時の安心スポットとして被災地支援も行います。
CUPiNとUCC とお湯を通じて「温もりをわかちあえる世界」を目指します。
Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
ノミネート