うどんと具材定期便サービス そこで!うどん

「うどんと具材定期便サービス そこで!うどん」

石塚 璦理佳

【クライアント】 
テーブルマーク株式会社

【出題内容】
テーブルマークは冷凍食品をメインにレトルト米飯などを扱うメーカーです。
近年、冷凍食品の需要増加に伴い、冷凍うどんのシェアもナンバーワンとなりましたが、
顧客属性のメインが40 代から50 代で、Z 世代へのアプローチができていない状況にあります。
冷凍うどんの需要をZ 世代に向けて喚起するマーケティングプランを考えてください。

【商品企画概要】
テーブルマーク株式会社の公式ホームページで公開されている冷凍うどんを活かした様々なアレンジメニューを、具材と調味料と麺を一緒にお家へお届けする定期購入便サービス。
うどん麺はメニューによって違うため、冷凍うどんの種類や違いを知ることができる。
今忙しい現代を生き、食生活を疎かにしがちなZ世代に向けて贈る、様々な味のうどんが寄り添う定期購入便サービス。
忙しい時ほど、お腹が空いとときほど、そこで!うどんを食べよう!

Creative Solution Awards -2023 4th Presentation-
ノミネート