【クライアント】
株式会社アンドフィーカ
【出題内容】
北欧と日本には、さまざまな類似点や相違点があります。その実態を各自で調査分析し、北欧と日本をデザインでつなぐサステナブル企画(商品、サービス、イベントなど)を立案してください。
また、その企画を広め、売上につなげるためのプロモーション手法を考えてください。
【企画概要】
muotoとはじぶんのカタチに組み立てができる竹で作られた立方体。情報過多の現代だからこそ、シンプルであり、親しみやすい素材で。視えるモノにだけでなく、視えないモノにもこだわりをもって欲しい。立方体であるからこそ組み合わせもシンプルに。
すべての人のためのデザインとして、暮らしに彩りを与え、muotoを通じて満たされる自分に。
竹の成分を余すことなく使い、素材の未来や環境の未来を深く考えた企画。