udonic

「udonic」

【クライアント】
テーブルマーク株式会社

【出題内容】 
テーブルマークは冷凍食品をメインにレトルト米飯などを扱うメーカーです。
近年、冷凍食品の需要増加に伴い、冷凍うどんのシェアもナンバーワンとなりましたが、顧客属性のメインが 40 代から 50 代で、Z 世代へのアプローチができていない状況にあります。
冷凍うどんの需要を Z 世代に向けて喚起するマーケティングプランを考えてください。

【企画概要】
この企画は、トキ消費が盛んなZ世代に向けて考案された企画です。
冷蔵庫、電子レンジ、テーブルマークのうどんを乗せたワゴンが学校や自動車教習所、駅前などに現れます。
好きなうどんを選び、電子レンジで温めてすぐに食べることができます。また、ワゴンのそばには机と椅子があるので友達とのんびり話しながら食事をすることができます。
このワゴンは細かいデザインまでこだわっているので、SNS映えがとてもしやすいです。

Creative Solution Awards -2023 3rd Presentation-
ノミネート
3Fチーム②