サーキュライン

「サーキュライン」

【クライアント】
アミタ株式会社

【出題内容】
循環していないモノ、将来循環させるべきモノを特定し、
みんなから愛されるサーキュラーエコノミービジネスを考え、発表してください。

【企画内容】
地方路線を走っている電車の中でフリーマーケットを開く企画。 主にいらなくなったものや、電車内に置いて行かれた『忘れ物』を商品として取り扱い、忘れられた物の第二の人生をサポートすると共に、物と出会うことで人にも新しい体験が訪れることを目的とする。また、人が集まることでその地域のコミュニティの活性化を目指す。 収益は電車の修繕費や駅の拡大費用にし、少しでも長くモノが使われていくことでエコにも繋がります。

Creative Solution Awards -2022 3rd Presentation-
ノミネート
DSC_3548