CHiLA みんなで集める「まち」の好き

「CHiLA みんなで集める「まち」の好き」

【クライアント】
株式会社ジェイアール東日本企画

【出題内容】 
あなたは電車内のトレインチャンネル(ドア上に設置されているデジタルサイネージ)に流す
コンテンツのプロデューサーです。現状、ニュースや天気予報といった情報が流れていますが、
トレインチャンネルの視聴習慣をつけるべく「つい見てしまうコンテンツ」の
企画を検討しています。この「つい見てしまうコンテンツ」の企画案を考えてください。

【企画概要】
絵や写真にした、自分にしかわからない「まち」の魅力をsnsで募集し、応募された作品を電車内のトレインチャンネルに掲載。「まち」で実際に体験して感じたトキメキを、誰かに共有できる。今まで知らなかった「まち」を知りお出かけをするきっかけになり、地域活性化に繋がる。企業の広告のためのトレインチャンネルを、誰でも気軽に使える「みんなの掲示板」にする。

Creative Solution Awards -2022 2nd Presentation-

奨励賞