東京都立六郷工科高等学校出身
【クライアント】
株式会社TENGA
【出題内容】
TENGAのモノづくりとは、「モノに想いを込めること、その想いを伝えること」と
定義しています。あなたと同世代のお客様に、「TENGA」の想いに共感し、
製品を購入・使用してもらうためのプロモーションプランを提出してください。
(そのプランに至るまでの思考のプロセスや想い、
そしてそのプランをお客様側から見た時の心理を教えてください)
【企画概要】
TENGAブランドの製品が購入できるバラエティショップに、TENGA製品と並べてピクテを置いてもらう。無料で持ち帰る方ができるので、気になった人に持ち帰ってもらえる。日頃のセックス時のモヤモヤにあてはまるピクトグラムがあれば、しるしをつけてもらってモヤモヤをパートナーと共有できる。別紙にピクトグラムについての説明と、モヤモヤの解決方法が書かれており、QRコードを読み取ると悩みを解決できそうなTENGA製品のサイトに飛ぶことができる。
Creative Solution Awards -2021 4th Presentation-
特別審査員賞<安藤俊介賞>