【クライアント】
ユナイデット・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
【出題内容】
スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。
【企画概要】
皆で運動や食事をする機会があれば参加する人がいるにも関わらず、一人にならざるを得ない人が多くいるということに着目した企画です。音楽と食と運動で人と人をつなぐというコンセプトをもとに私達は健康をみんなで楽しく分かち合う世界を目指します。企画内容は、週に1回、参加費1000円でスーパーの夜の屋上でノリノリの音楽に合わせてフィットネスを行い、消費したカロリーはお買い物で使えるポイントに変換できるというものです。追加で500円を払うことで、運動後の食事会に参加することができます。