千葉県立成田国際高等学校出身
【クライアント】
キリンホールディングス株式会社
【出題内容】
“Z 世代”と呼ばれる若い世代のキリンという企業への好意度を上げるために、キリングループのコーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」を認知し、共感につながるアイディアを提案してください。
【企画概要】
キリンタウンというKIRINのドリンクをモチーフにしたキャラクターたちが住んでいる町を作り、特設サイトで公開するという企画です。キリンタウンにいるキャラクターがキリンの飲み物の美味しさの秘密や歴史などを分かりやすく教えてくれます。また、自分のアバターを作ることもでき、キリンの飲み物を購入することで溜まるキリンタウン内でのみ使えるポイントを使うとアバターをカスタマイズすることも出来ます。