HANDY WORK

「HANDY WORK」

【クライアント】
株式会社資生堂

【出題内容】
これからのライフスタイルや消費行動をリードするであろう「アクティブコンシューマー」をターゲットに、「動的」な資生堂を印象付けるマーケティング企画とは

【企画概要】 
HANDY WARKとは男女どちらとも抱えている問題を解決できる新しい化粧品ブランドです。
今回は詰め替えが不要でデザインをオシャレにしたパッケージのシャンプーを提案しました。この商品は家事が忙しい主婦の悩みと、スキンケア商品や化粧品は女性的なデザインが多くて買いづらいという男性の悩みを解決しています。
HANDY WARKをきっかけに、化粧やスキンケアは女性のものだという常識がなくなっていったらいいと思います。

Creative Solution Awards -2019 2nd Presentation-
ノミネート
3b