【学生記事】イラストレーターでタイポグラフィをつくる! 第2弾 タピオカ

こんにちは。デザイン・アート科2年の飯田です。

今回は、「イラストレーターでタイポグラフィをつくる! 第2弾タピオカ」をやっていきたいと思います。

まずはタピオカから連想されるキーワードを書き出していきます。
今回は、・歯応えがちょうど良い・丸い・ストローで飲む・テカテカ・ミルクティーなどのキーワードが出ました。
このキーワードをもとに、ラフを作っていきたいと思います。

「ストローで飲む」というキーワードから、直線的にしてストローで飲んでいるように見えるようにしようと考えました。
「丸い」というキーワードも出ていたので、直線的すぎない方が良いとも思い、直線的なものの端に丸みを持たせることにしました。


描いたラフをイラストレーター上でテンプレートにします。
レイヤーの名前は「元画像」などにしておくのが分かりやすくておすすめです。


次に読み込んだラフをもとに、図形で形を取っていきます。
今回は長方形と丸で形を取りました。


形が取れたあとは、シェイプ形成ツールで形を揃えていきます。


形を揃え終わったら、色をつけていきます。
今回は、「タピオカミルクティー」をイメージして色を決めていきました。


濁点や丸に「テカテカ」を加えたら完成です!


最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ自分の好きな言葉、食べ物をタイポグラフィにしてみてください!

 
 

   →産学、官学連携授業  

 →持続可能な開発のための教育(ESD) 

 →プロジェクトベースドラーニング(PBL) 

 →デザインアート思考® 

 →交通と立地(在学生インタビュー) 

 →卒業生インタビュー

友だち追加