【CSA -2024 3rd Presentation- 特別審査員】川﨑朱美子さんに密着取材しました(総評編)
こんにちは、指導部の戸田です。
先日開催された本校イベント「Creative Solution Awards -2024 1st Presentation-」の特別審査員としてお招きした、乙幡啓子さんに密着取材しました。
すべての審査や表彰が終了し、最後に総評をいただきました。
【総評(一部抜粋)】
皆さんお疲れさまでした。
私もみなさんと同じように企画を提案することが多いのですが、
業界というのは案を10個や20個出してそのうち採用されるのは1個あるか無いかという世界です。
ただボツになったネタであっても他の場面では採用されるってこともあり得るんですよ。
つまり、ここでダメだった、あるいは評価されなかったとしても、別のところでは日の目を見るかもしれないということを肝に銘じてください。
今はこの学校という小さな世界で切磋琢磨していますが、
みなさんが卒業して向かう世の中にはもっともっと広い世界が存在しています。
私の経験ですが、諦めないで作り続けていると「いいことあるよ」…とは言い切れませんが、そこには何か身になることが待っていると思いますので、ぜひ今後も頑張っていただければと思います。
今日は本当にありがとうございました。
乙幡さん、また今日からいいことがあるように頑張ります。ありがとうございました!
→持続可能な開発のための教育(ESD)
→プロジェクトベースドラーニング(PBL)
→交通と立地(在学生インタビュー)