【学生記事】学生の憩いの場 OCHABIの屋上

こんにちは! デザイン・アート科3年 鹿毛です。

今回は、御茶の水美術専門学校で学生に人気の場所である「屋上」を紹介したいと思います!

OCHABIには3つの館があり、それぞれ様々な施設があります。
今回ご紹介する屋上は2号館でのみ開放されており、学生が自由に利用することが出来ます。

①

屋上にはテーブルとベンチが置かれているので、晴れた日は昼食をとったり雑談をして
本校の学生は休み時間を楽しく過ごしています。

②

またウッドデッキに囲まれた芝生の一角もあり、勉強で疲れた時はここで日向ぼっこをして
心と身体をリフレッシュをすることも出来ます。

③

そして何より5階建てのビルの屋上は見晴らしが良く開放感ばっちりです!
パソコン作業で目が疲れたり、アイデアが煮詰まった時は、ここでただボーーーっとする時間を過ごすと
ストレスが軽減していくのを感じます。

学生生活は学ぶことが多く常に頭を使うため、適度に休憩を挟まないといつかパンクしてしまう場合があると思います。
OCHABIでは、そのストレスを屋上でリフレッシュすることができるので、全力で勉学に励むことができると感じます。

本校に訪れた際など機会があればぜひ一度見学して、屋上の絶景を見ていただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

それではよいお年をお迎えください。


 
産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加