【CSA 2023 3rd Presentation 特別審査員】いしかわさんを密着取材しました(表彰式編)

 こんにちは。指導部の佐野です。

先日開催された本校イベント【Creative Solution Awards 2023 3rd Presentation】の特別審査員としてお招きしたアイディアクリエイター いしかわかずやさんに密着取材しました。

0C1A0861


数ある企画の中で見事!特別審査員賞(いしかわ賞)に選ばれたのは…
【ACCEPT by MAAHA】  3年生 Jチームさんです!

 3Jチーム①

こちらの企画は、カカオ農家さんを知ってもらい愛しく思えるような心の距離が近づく店舗体験ができる企画。ポイントとしてサーキュラーエコノミーで循環する店舗デザインです。

以下、いしかわさんから頂いたコメントです。

【特別審査員賞(抜粋)】

 おめでとうございます。

まず展示の前に来た時に驚いたのは、農家さんの顔が見える強いビジュアルが刺さりました。

3Jチーム②

ありそうでなかったと思った点として、チョコレートがどういう過程で作られ

食べる事ができるという体験はなかったので

産地によって味や風味が違うなどを知ってありがたみや、産地に対する親しみを感じれて凄くいいなと思いました。

0C1A0897

 店舗でいろんな発見してチョコレートやカカオに対しての印象、ガーナに対する印象を変えてくれる綺麗なビジネスプランを考えれているのが素晴らしいなと思いました。

本当におめでとうございます。

======================

いしかわさん、とても参考になる講評どうもありがとうございました!

続きは総評編へ!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加