【産学連携成果発表】 受賞者決定!(Creative Solution Awards -2023 2nd Presentation-)

会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2023 2nd Presentation-」の受賞者が決まりました。

DM_裏面_web用

【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産学連携授業」の成果発表会です。

【最優秀賞】
3Cチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:CRAFTY -町の紙屋さん-
クライアント:株式会社竹尾
与件:コロナが収束し、リアルな体験を求める人々に対して、
ファインペーパーの魅力を伝える提案をしてください。
 3Cチーム1 3Cチーム2

【優秀賞】
2Eチーム(デザイン・アート科2年)
商品企画名:C2melt
クライアント: 株式会社資生堂
与件:資生堂のスキンケア方法(美容法)をZ世代のヒトたちに啓蒙し習慣化(浸透)させる
マーケティングプランを企画しなさい。
 2Eチーム1 2Eチーム2

【特別審査員賞(阿部克也賞)】
2Iチーム(デザイン・アート科2年)
商品企画名:#想像選挙
クライアント:公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
与件:選挙における10代から20代の投票率の低さは報道などにより指摘されていますが、
芸能人の呼びかけなど、様々なキャンペーンが展開されているにも関わらず、
依然として増えない状況にあります。
18才から24才の投票率を向上させる効果的な広報キャンペーンを考えてください。
 プラン・インターナショナル_2-I_1 プラン・インターナショナル_2-I_2

【特別審査員賞(田口愛賞)】
3Bチーム(デザイン・アート科3年/高度デザイン・アート科4年)
商品企画名:肌咲妙計
クライアント:株式会社資生堂
与件:資生堂のスキンケア方法(美容法)をZ世代のヒトたちに啓蒙し習慣化(浸透)させる
マーケティングプランを企画しなさい。
 資生堂_3-B_1 資生堂_3-B_2

【特別審査員賞(今泉幸子賞)】
1Fチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:FUN MEAL
クライアント: ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:これからの時代に沿った都市型小型スーパーマーケットの提案。
 1Fチーム1 1Fチーム2

【奨励賞】
3Hチーム(デザイン・アート科3年/高度デザイン・アート科4年)
商品企画名:Nighty Night Line
クライアント: 株式会社ジェイアール東日本企画
与件:ニュースや天気予報といった情報が掲示されている電車内のサイネージについて、
乗客の視聴習慣の向上を目的に「つい見てしまうコンテンツ」の企画案を考えてください。
3Hチーム1 3Hチーム2

【奨励賞】
3Aチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:コヨミ・テルトコロ
クライアント: 株式会社JobRainbow
与件:誰もが利用しやすく、安心・安全を感じられる、
新時代の”公共トイレ”をデザインせよ
Jobrainbow_3-A_1 Jobrainbow_3-A_2

【ベストドレッサー賞】
2Eチーム(デザイン・アート科2年)
商品企画名:C2melt
クライアント: 株式会社資生堂
与件:資生堂のスキンケア方法(美容法)をZ世代のヒトたちに啓蒙し習慣化(浸透)させる
マーケティングプランを企画しなさい。
2E_1日目 2E_2日目 2E_3日目

この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。