【CSA 2023 2nd Presentation 特別審査員】今泉さんを密着取材しました(表彰式編)

 こんにちは。指導部の佐野です。

先日開催された本校イベント【Creative Solution Awards 2023 2nd Presentation】の特別審査員としてお招きした株式会社アンドフィーカ 代表取締役 今泉 幸子さんに密着取材しました。表彰式の様子をお届けします。


数ある企画の中で見事!特別審査員賞(今泉賞)に選ばれたのは…
【FUN MEAL】  1年生 Fチームさんです!

1Fチーム1

 

こちらの企画は、

病院の横にスーパーマーケットとそのスーパーで買った食材を調理し食べられリビングスペースを併設するプロジェクトです。

病院に長く入院されていて家族との時間や、一緒に食事をとれない方に向けたものとなっております。

 1Fチーム2

以下、今泉さんから頂いたコメントです。


【特別審査員賞(抜粋)】

 おめでとうございます。

tky_0135

 

ここまでまとめられたって言うのはとても素晴らしいと思いました。

世の中のスーパーマーケットっていう枠から、どういうターゲットで何を?ということを考えがちなんですが、その枠組みを超えて病院というところに着目し企画をまとめられたのがとても素晴らしかったと思います。

tky_0149

私自身マーケティングの仕事をしてますけど、クリエイティブなものをうまく世の中に定着させるには、マーケティング的な分析をして、実現可能性だとか、予算であるとか、クライアントの反応だとかを考えがちなのですが、1番の原点はやはり実体験に基づくもの、心を込めてその企画ができるか。だと思います。

ただハートフルなだけではなくて、しっかりとしたデータ分析やクライアントの基本カラーなどを抑えられていて、すっきりと仕上げられていたのが評価のポイントでした。

tky_0146

 

これからも磨きをかけ、ハートフルな気持ちを失うことなく、一歩ずつ進んでいただきたいと思います。
本当に受賞おめでとうございます。

 

======================

今泉さん、とても参考になる講評どうもありがとうございました!

続きは総評編へ!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加