【HDA 2023 1st Presentation 特別審査員】原宿さんを密着取材しました(公開審査会編)

DSC_8491

 

こんにちは。指導部の佐野です。
先日開催された本校イベント【HUMOR DESIGN AWARDS 2023 1st Presentation】の特別審査員としてお招きした株式会社バーグハンバーグバーグ オモコロ編集長 原宿さんに密着取材しました。公開審査会の様子をお届けします。


数ある企画の中で見事!特別審査員賞(原宿賞)に選ばれたのは…
【紙吸-kamisui-】  2年生 加藤 彩花さん

こちらの企画は、紙を吸って紙の味や匂いを感じながらリラックスしてもらうという企画です。

DSC_7793 DSC_7792

以下、原宿さんから頂いたコメントです。


【特別審査員賞(抜粋)】

 DSC_8995 DSC_8942

はい、今にして思うとなんで味が違うんだろう?って思ってしまった悔しさというか

絶対同じだったんですけど加藤さんは絶対紙によって味が違うっていうのを言い張っていて

もしかしたら何回か吸っていたら違いが分かるようになるのかな?って

ちょっと自分が少しコッチ側に傾いてきてしまってる自分がいて

それがもう何か始まっているんじゃないか‥‥?

「紙吸」という文化がもしかしたらもう始まっているんじゃないか?!って気持ちがどんどん湧いてきた。

そういう気持ちになったこの企画が素晴らしい。

本当に受賞おめでとうございます。

DSC_8985  DSC_8940

 

======================


原宿さん、とても参考になる講評どうもありがとうございました!

続きは表彰式編へ!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加