【学生記事】プレゼンテーションのときの衣装はどこで揃えている?

こんにちは、デザイン・アート科2年の若林です。
今回は、「プレゼンテーションのときの衣装はどこで揃えている?」
について紹介していきます。

御茶の水美術専門学校で行われるプレゼンテーションでは、3日分の衣装が必要になります。

その衣装をどこで揃えているかというと…
私はよく、古着の聖地である下北沢や高円寺に探しにいきます。
個性的なデザインのものがたくさんあるので自分の企画にぴったりな衣装を見つけられます。
アクセサリーや小物まで、細かいところまでこだわることで企画がより輝くのですが、
そういった小物も数え切れないくらいたくさんあるので下北や高円寺は衣装を揃えるのにもってこいの場所です。

ところで、新しく買うのもいいのですが、自分が今持ってるものを活かすというのも大切なことです。
例えば、私は家中の服を探しに探して、あまり履いていなかった無地のシンプルなデニムを見つけました。
それをロールアップし、そこに自分の企画に合いそうな色や柄の生地を選んで
縫いました。余った生地でロールアップ部分とお揃いのブレスレットも作りました。
結果、自分の企画にぴったりな衣装が完成したのでとても嬉しかったです。

IMG_9109

プレゼンテーションの衣装を揃えるにあたって
普段着ないような色にチャレンジできたり
今まで自分が持ってたものがもっと可愛くなったりします。
衣装をたくさん考えてたくさん探せば
自分の企画が、そして自分がとっても輝くと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加