【CSA 2022 4th Presentation 特別審査員】有限会社ビッグイシュー日本 東京事務所所長 佐野未来さんを密着取材しました!(表彰式編)

こんにちは、指導部の天野です。

先日開催された本校イベント「Creative Solution Awards-2022 4th Presentation-」の特別審査員としてお招きした、佐野未来さんに密着取材しました。

数ある企画の中、見事、特別審査員賞(佐野未来賞)に選ばれたのは…

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会からの与件「あなたは(一社)日本アンガーマネジメント協会の広報担当です。アンガーマネジメントの資格取得、検定について広報するプランを考えてください。」に取り組んだ、デザイン・アート科2年 鶴嶋さんの「Giologist -LAYER OF EMOTION-」です!


DSC_2899 DSC_2904

以下、佐野さんからいただいたコメントです。


【特別審査員賞(抜粋)】

受賞おめでとうございます。

実はものすごく悩みました、ひとりに決めなくてはいけないのが辛くて何回も書き直しました。決め手になったのは、わたしが貧困問題とかホームレス問題に関わってきて、子供の頃のトラウマとか感情を整理できないまま放っておくということが、その後にすごく影響があると感じているからです。


DSC_4304 DSC_4340

鶴嶋さんは感情を掘り下げて、自分自身の感情、怒りも含めて愛着を持てる環境をつくっていきたいと仰っていて、さらに「どうやってやるのですか?」と聞いてみるとショッピングセンターのイベントでやったり、いろいろな場所に相談できる場所とか「見える化」していけるような仕組みを作っていきたいと仰っていたんです。


DSC_4346 DSC_4312

全国のそういった若い人たちが集まる場所でちょっと相談できたりとか、自分の状況を掘り下げることが自然とできるような社会になれば、もう少しガス抜きができたり、今よりもみんな気持ちが楽に生きられるような世界になるんじゃないかなと思いましたし、実現していけるといいなと思いました。そんな個人的な期待を込めて選ばせていただきました、ありがとうございます。


DSC_4697

佐野さん、学生の力になるコメントをありがとうございました!

続きは総評編へ!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加