【学生記事】プレゼン最終日の1日は大変!

こんにちは。デザイン・アート科3年の岸です。

今回は、年に4回行われるプレゼンテーションの最終日を紹介したいと思います。
御茶の水美術専門学校では、評価に関わるプレゼンテーションが3日間行われます。
1日目は、クライアント様に、2日目は講師の先生に、最終日は特別審査員の方々にプレゼンをして評価されます。
この3日間はずっと忙しいのですが、最終日は特に大変です!


素材1


最終日は、まず10時から特別審査員の方々へのプレゼンです。
プレゼンが一通り終わったら、13時から昼食をとって14時からは展示の片付けが始まります。
そして17時から表彰式を始めるので実行委員の方の指示に従って、
3時間で撤収作業から表彰式のセッティングを進めていきます。

17時からの表彰式で、ベストドレッサー賞・奨励賞・優秀賞・最優秀賞などが発表されます。
優秀賞・最優秀賞を受賞した場合は、別日に本校の入口で展示を行うスケジュールが追加されます。


素材2


20時ごろに表彰式が終わり、片付けをして元の教室の形に戻したら帰宅になります。
朝から夜まで忙しい1日ですが、無事プレゼンが終わった達成感が大きいので
私も残り少ないプレゼンを噛み締めて取り組んでいきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。





産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加