【学生記事】1stプレゼンに向けて

今年もHUMOR DESIGN AWRDSが開催される時期となりました!

このアワードは、「ユーモアをテーマに企画・商品開発をしなさい」という課題に 対して、商品やサービスをいちから考え、自分ひとりで制作から発表までを行うと いうプレゼンテーション期間です。


OCHABIではこのHUMOR DESIGN AWRDS含め、年に4回または5回のプレゼンを行いま すが、 このアワードに関して言えば、依頼主となる企業がいません。そしてグループでは なく個人で全てを進めていくので、ひとりひとりの頭の中のアイデアが誰の影響も 受けることなくそのままカタチとなって発表されていきます。

私は去年、先輩たちの企画の展示やモックアップを見て驚きました。当日の学校の中には、完成度の高い展示と、とても自由な発想力で溢れかえっていました。

1年生は入学してはじめてのプレゼンとなります。 もしかしたら人生ではじめてのプレゼンとなる人もいるかもしれません。 去年の私のような1年生だけでなく、誰が見てもきっと刺激のあるアワードとなる ので必見です!
 
OCHABI2年生の学生インスタアカウントでは、アワードに向けての学生達へのイ ンタビュー投稿や準備の様子などを発信していきます! ぜひ覗きに来てください!

QR

 https://instagram.com/ochabi_64th?igshid=YmMyMT

 

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加