【学生記事】卒業制作で利用したオススメ業者3選!

こんにちは。3年の早川です。

私は卒業制作に向けて、グッズを制作しましたので、
制作物を作る際に利用した業者を紹介していきたいと思います。


1【日光企画 お茶の水店】

OCHABIから徒歩5分圏内のお店です。
印刷は勿論の事、缶バッチなどのグッズも作る事が出来ます。
私も卒業制作に合わせてハンカチ等を制作しました。


hankie_0219

IMG_6914


サイトにはグッズに応じたテンプレートファイルがあるので、そちらを活用するといいと思います。
学生割引も使えるで、ぜひ自分の作品をカタチにしてみて下さい。


2【graphic】

ネットで印刷の注文ができます。
冊子をオンデマンド印刷で注文する事ができるため気軽に自身の作品を作ることが出来ます。
私もこの会社で、授業に使用するための冊子を作成しました。
初めての事で入稿がうまく出来なかった際に、メールや電話で丁寧に教えてくださったのでオススメです。

冊子以外にもマスキングテープ等のステイショナリー雑貨もオンデマンドで注文が可能です。
マスキングテープを制作したいと考え、他のサイトでも調べましたが、小ロットで50〜注文から30日後発送でした。
勿論数が多ければ、1つの単価は安くなりますが、graphicでは1個から注文可能で、発送は10日後でした。
他の会社よりも早く仕上げてくれるようです。

このサイトも学割が使えます。OCHABIメールアドレスのドメインで会員登録をし、申請画面に飛ぶ事でできます。
見つけにくいですが、頑張って探して下さい。


3【トートバック工房】

名前の通り、トートバックを作れるサイトです。私はここで巾着を注文しました。
理由としては他のサイトよりも安く注文できたからです。

ここでは、印刷方法が3種類選ぶことが出来ます。
私はデザインの色味に合わせて印刷方法を変えたので、是非自身の目的に合った印刷方法で発注して下さい。


IMG_7200


このサイト以外にも、沢山のサイトがあります。ぜひ自身の予算やスケジュールに合ったサイトで注文して下さい。
自分のデザインがデジタルから、カタチになるととても嬉しい事に気づきました。
ぜひ、カタチにして綺麗に写真に納めて下さい。

OCHABIではスタジオ機材を設営して写真も撮れます。
撮った写真はポートフォリオに入れると良いでしょう。

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加