【CSA 2021 3rd Presentation 特別審査員】ファッションデザイナー、人形作家 millnaさんを密着取材しました!(表彰式編)

こんにちは。指導部の安達でございます。
先日おこなわれました、「Creative Solution Awards-2021 3rd Presentation-」の特別審査員としてお招きした、millnaさんに密着取材しました。表彰式でのご様子をお届けいたします。

DSC_5020 (小)  DSC_5016 (小)

特別審査員賞(millna賞)は、大正製薬株式会社からの与件「発売60周年を絡めたリポビタンブランドのPRプランを考えてください。必要であれば商品開発もしてください」に取り組んだ、2Gチーム(デザイン・アート科2年/高度デザイン・アート科3年)「ぴったりぽ!」という企画です。

DSC_6441 (小)

【特別審査員賞(抜粋)】
「このたびはおめでとうございます。今回、審査員のなかでもっともみなさんと歳が近いと思うのですけれども、その体感としてたしかに若いひとに普及したい、栄養ドリンクは飲んだことがあるけれど、リポビタンブランドをまだ飲んだことがないというひとは多いと思います。

そういう中でやはり若いひとに普及できる、固くバズりそうなコンテンツを出してきたな、という点が評価のポイントです。そしてそのなかでも、意外とちゃんと、(診断をして)このイケメンキャラクターにたどりつくことによって、実はリポビタンブランドそれぞれの個性をきちんと理解できているという仕組みがうまいなと思っていて、

それからみなさん衣装で白衣を着ていたり、イケメンたちも白衣を着ていたりと、このブランドの、(ただのエナジードリンクではなく、効果が実証されている指定医薬部外品であるという)強みをアピールできていたなと思うので、選ばせていただきました。おめでとうございます」



産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加