【CSA 2021 2nd Presentation 特別審査員 】ふろしき王子 横山功さんを密着取材しました!(審査編)

こんにちは。指導部です。
先日おこなわれました、「Creative Solution Awards-2021 2nd Presentation-」の特別審査員としてお招きした、横山功さんに密着取材しました。

IMG_5868 (小)  IMG_5806 (小)


今回はじめて特別審査員を引き受けてくださいました、横山さんは、1年生からまわられ、審査が開始しました。

DSC_1589 (小) IMG_5843 (小)

この展示をするにあたり、今季では1年生・2年生ともに、チームで取り組んでいます。

そのためこの展示を作るまでに、チームで
・自分たちが届けたい人に、どんなアプローチで認識してもらうか
・届いたあとは、継続して利用してもらうために何をするか
・企業の求めていることは、一体どんなことなのか
・自分たちの伝えたいことを、短く表現するとなんだろう
などを、くり返し話し合い、毎週の授業では、あたらしいことや前年度のおさらいなどを学び、企画をつめていきます。

IMG_5860 (小)  IMG_5813 (小)

そういった日々の積み重ねで出来上がった展示を、横山さんはひとつひとつ学生のプレゼンテーションをきき、ご覧になっておりました。

IMG_5850 (小)  IMG_5806 (小)

横山さんの特別審査員賞には、どの企画がかがやくでしょうか?

表彰式編へつづく



産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加