【CSA 2nd Presentation特別審査員】株式会社レスポンスアビリティ 足立直樹さんを密着取材!(表彰式編)

DSC_1663

こんにちは。指導部の中野です。
先日行われました「Creative Solution Awards-2021 2nd Presentation-」の特別審査員としてお招きした、足立直樹さんに密着取材しました。

40企画の中で、足立審査員が選んだのは、

【特別審査員賞(足立直樹賞)】
1Aチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:夕飯堂
クライアント:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。
DSC_0539_1000 DSC_0544_1000

以下、コメント抜粋。
DSC_1918
「ほんとうにおめでとうございます。結構すごいなあと思いました。
スーパーで売れ残りも出るだろうし、そういうものを皆さんに食べてもらう発想までは出てくるが、コミュニティを作り、後片付けなども一緒にしようという、いくつかのプロセスが入っています。
DSC_1942
あるいは単にそこへ来てお金を出せば食べられるだけではなく、地域やコミュニティに対して色々なお手伝いをすると、それが割引になるなど、たくさんの工夫がされていることがすごい。創造的なデザインを考えると、すごくポテンシャルのある企画だなと思いました。」

DSC_2256

総評編へ続く