【CSA 2021 2nd Presentation 特別審査員 】慶應義塾大学SFC研究所上席所員・作家 篠原かをりさんを密着取材しました!(審査編)

こんにちは。指導部の安達でございます。
先日おこなわれました、「Creative Solution Awards-2021 2nd Presentation-」の特別審査員としてお招きした、篠原かをりさんに密着取材しました。

当日は10時過ぎより、暑くなるなかで審査がはじまりました。

DSC_1366 DSC_1431

篠原さんは5階の2・3年生の会場からまわられはじめました。今回の与件はコロナ時代にたいして、どうアプローチをしていくかを問われるものが多かったようです。

学生たちが時間をかけて練った企画に対して、
「このペルソナにより近い年代のひとに関するこういうデータがみつけられたら、それをもとにして、実現に近づけそうですね」
とその場でためになるコメントをくださいました。

DSC_1358 DSC_1573

ひと通り企画をご覧になって、どうしても気になる! という企画たちについてはもういちど会場へ戻り、学生に企画内容などをより詳細に質問をして、いらっしゃいます。

DSC_1603 DSC_1615

篠原かをりさんの特別審査員賞にかがやくのは、はたしてどの企画でしょう?

表彰式編へつづきます。



産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加