【学生記事】2ndプレゼンに向けて -その②-

先日「Creative Solution Award -2021 2nd Presentation-」が行われました。

2ndはチームでのプレゼンです。今回は私達のチームの企画の進め方を話つつ、
チームで企画を作る楽しさなどを、何回かにわけて話して行きたいと思います。

前回は授業で行ったリサーチの部分のお話をしたので、今回は授業外で行ったことについて話したいと思います。

私の所属しているチームでは、週末に授業では話きれなかったことなどをZOOMで話しています。
ビデオ通話となるのでチームメンバーの顔を見ながら話せるので直接話しているのと同じ感覚で話せます。

また、時間制限もないので話したい内容をメンバーが納得するまで話せます。
時には話題がどんどんそれていくこともありますが、
楽しく会議ができているのでそれはそれで良いことだと私は思っています。

ZOOMだと画面共有も可能なので見せたいWEBサイトもすぐに共有できます。

画像2 

企画をチームで考える時は、直接やビデオ通話でしっかりと話し合う事が大切だなと改めて思いました。

最後にチームで話したことを簡単に説明します。
インサイト、コンセプト(まだしっかりとは決まっていない)、
トライアル(まだしっかりとは決まっていない)、クライアントについての追いリサーチ、
なんとなく考えている企画についてなどを話しました。

次回は企画の話など出来たら良いなと思っています。
資料請求はこちら!

ゼロワーク®プログラム
デザインアート思考®
ビジュアルコミュニケーション
プロジェクトベースドラーニング

御茶の水美術専門学校は、産学、官学連携授業実践校です
交通と立地「在校生インタビュー」