【産官学連携成果発表】 受賞者決定!(Creative Solution Awards -2021 2nd Presentation-)

会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2021 2nd Presentation-」の受賞者が決まりました。

dm_2021_1st_0614

【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。

【最優秀賞】
2Bチーム(デザイン・アート科2年)
商品企画名:Bloom
クライアント:株式会社資生堂
与件:ニューノーマル時代のメーキャップ商品を開発し、その販売促進計画を考えなさい。
DSC_0656_1000 DSC_0658_1000

【優秀賞】
1Jチーム(デザイン・アート科1年/高度デザイン・アート科1年)
商品企画名:SUPER FITNESS
クライアント: ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。
DSC_0577_1000 DSC_0581_1000

【特別審査員賞(足立直樹賞)】
1Aチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:夕飯堂
クライアント:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。
DSC_0539_1000 DSC_0544_1000

【特別審査員賞(横山功賞)】
1Iチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:あおぞら農園
クライアント:ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
与件:スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。
 DSC_0614_1000 DSC_0619_1000

【特別審査員賞(篠原かをり賞)】
3Gチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:TURN OUT
クライアント: 株式会社ジェイアール東日本企画
与件:コロナ影響に伴うテレワークやオンライン授業等の環境変化を踏まえて、(鉄道による)移動価値を向上させるためにオンラインでは体験することができない、リアルならではの特別な体験価値を鉄道利用者に提供する仕掛けを、広告媒体と鉄道利用者のスマートフォンを連携させた形でデザインしてください。
※ 広告主やロケーション(駅・車両等)、アプリケーションの機能等の企画内容は自由に設定して下さい。
DSC_0536_1000 DSC_0534_1000

【奨励賞】
3Cチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:フライブシェア
クライアント: 株式会社J-WAVE
与件:SNSとJ-WAVEを活用した企業の新しい広告プランを考えてください。
DSC_0713_1000DSC_0715_1000

【奨励賞】
3Jチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:LINAgrie
クライアント: DIC株式会社
与件:美容と健康におすすめの緑色の藻・天然の青をあなた自身が日常的に楽しく遊びつくすアイデアをプロモーションと共に考えてください。
DSC_0720_1000DSC_0722_1000

【奨励賞】
2Hチーム(デザイン・アート科2年)
商品企画名:MEGURU stage
クライアント: アミタ株式会社
与件:毎日でも通いたいと思えるようなMEGURUstを考えてください。
できれば利用者を倍にする案を考えてください。
DSC_0662_1000 DSC_0663_1000

【ベストドレッサー賞】
3Iチーム(デザイン・アート科3年)
商品企画名:Suty
クライアント: 株式会社資生堂
与件:ニューノーマル時代のメーキャップ商品を開発し、その販売促進計画を考えなさい。
3I_day1 3I_day23I_day3

この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。