【学生記事】コマーシャルフォト後期

こんにちは、3年の大川です。

新学期となり、前期の選択授業が始まりました。

今回は私が受講している授業の中から今週最も楽しかったコマーシャルフォトの雰囲気をご紹介したいと思います!


DSC_0909-2

初回の授業ということで、カメラの基礎を学びました。

先生が教室をまわって理解しているか確認しながら進めてくれるので、
わからないまま進んで追いつけないということもなく、初心者の私でもしっかり理解して進むことができました。

シャッタースピードに注目して速い動きを止める撮影の仕方を練習するために、先生がモデルになってくださいました!


2

シャッタースピードを変えると明るさも変わるので、
すっごく暗かったり明るかったりしてしまって難しいと思いましたが、
ちゃんと撮影できた時、「上手く撮れてるね〜!」と褒めてくれて嬉しかったです。

また出来ていなくても、先生やカメラが得意な生徒が教えてくれるので、
カメラに苦手意識を持つこともなく、楽しく学べます。

私はカメラが好きというわけではなかったのですが、
コマーシャルフォトを履修してから写真を撮ることに興味を持ちました!

これからスタジオを組んだり、学校の外に出て撮影するのが楽しみです!


最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。
 
資料請求はこちら!

ゼロワーク®プログラム
デザインアート思考®
ビジュアルコミュニケーション
プロジェクトベースドラーニング

御茶の水美術専門学校は、産学、官学連携授業実践校です
交通と立地「在校生インタビュー」