【CSA 4th Presentation特別審査員】モデル/建築デザイナーのサリー楓さんを密着取材!(表彰式編)】

こんにちは、指導部 中野です。 先日、本校イベント「Creative Solution Awards-2020 4th Presentation-」の特別審査員としてお招きした、モデル/建築デザイナーのサリー楓さんに密着取材しました。

【特別審査員賞(サリー楓賞)】
平岡 和(デザイン・アート科2年)
商品企画名:Ourzania
クライアント:株式会社JobRainbow
与件:中年層(40~60代)に対して、「LGBTと仕事」の課題を顕在化した上で、BtoBのマーケティングプランを検討してください。
1000DSC_5485 1000DSC_5487

平岡さんコメント
自分自身、周りから「女の子らしく」と言われてきたので、中年層の方に、今は変化してきているのを知ってもらう為に企画しました。
DSC_4651

サリー楓さんコメント 
この作品は、LGBTと仕事を掛け合わせて、働くということは、どういう風に働きたいのかを自己実現する場所だよというのを、LGBTであるかどうかに限らず体験してもらう、そういう仕掛けがなされていると思います。
DSC_4680

最初はそこまで伝わらなかったのですが、既にあるショッピングモールのようなものを使ってやるだとか、キッザニアで子どもを待っている大人が暇しているところに目をつけて、その人達に「働くとは何だろう」「自己実現とは何だろう」ということを通してLGBTのことに触れてもらおうという仕掛けがされていて、繊細かつ当事者意識のある提案でした。

総評編へ続く