【CSA -2024 3rd Presentation- 特別審査員】川﨑朱美子さんに密着取材しました(総評編)
今回のCreative Solution Awards(クリエイティブソリューションアワード)では、5社の企業様にクライアント役を務めて頂きました。初日のレセプションで企業様にご講評、そして該当する企画に対して「企業奨励賞」を選出して頂きました。
早川 海優(デザイン・アート科2年)
商品企画名:Subaru Train
与件:中年層(40~60代)に対して、「LGBTと仕事」の課題を顕在化した上で、BtoBのマーケティングプランを検討してください。
大久保 亜美(デザイン・アート科2年)
商品企画名:you and KIRIN
与件:“Z 世代”と呼ばれる若い世代のキリンという企業への好意度を上げるために、キリングループのコーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」を認知し、共感につながるアイディアを提案してください。
1Jチーム(デザイン・アート科1年/高度デザイン・アート科1年)
商品企画名:つなぐ
与件:日本の寄付市場を拡大させるアクションプランの策定。
菅野 恵理香(デザイン・アート科2年)
商品企画名:Copa the Mix
与件:コパトーンが若年層の心を掴むユニセックスブランドとして生まれ変わるためのプロモーションを考えてください。必要であれば商品開発もしてください。
倉田 滉佑(デザイン・アート科2年)
商品企画名:はじめてのおともだち
与件:ピジョンのブランド体験の指針に則ったアイディアを考え、顧客にブランドプロミスを実感してもらえるプランを提案してください。