学生広報部から現場リポート!⑤

IMG_0128
学生広報部 2年の近藤です。
いよいよ産学連携授業の成果発表当日になります。

今までやってきた成果を存分に発揮できるよう、どのチームも張り切ってる様子でした。

今日は2年Gチームに取材してまいります!
入口近くで印象的な展示をしている2Gチーム、思い切って声をかけてみることにしました。
近藤「2Gチームさんは今回どのような企画を考えたんですか?」

2G「今回私達は株式会社資生堂様から頂いた”インテグレートと専科のブランド体験機会を創出するコミュニケーションとスペース、必要であれば商品も開発しなさい”という与件に添えるよう企画を考えました。」

2G「企画の内容は7日間お試しセットの化粧品に加え状態を記録できるノート  MOST  ~ノートで描くあなただけの物  というものです。」
IMG_0124
↑お試しセットの化粧品  ケースがとても可愛いです!

IMG_0125
↑記録をできるノート   明日のやるべきことがしっかり書かれていてとてもわかりやすいです!

近藤「企画名の由来とかはありますか?」

2G 「ありますよ!副題の中にも含まれる”あなただけ”を英語にすると”The story of myself”になります。それを過去の自分を振り返るという意味で逆から読み、そこから頭文字を取ってMOSTにしました」
 

近藤「そういう意味が込められていたんですね!
企画を考えるにあたってこだわった点は何ですか?」


2G「沢山ありますが、1つは展示です。大きいノートに見えるようこだわりました」


近藤「なるほど…遠くから見ても情報がしっかり分かりましたし、ノートの雰囲気もすごく伝わりました!」
IMG_0128
↑ノートがイメージされた素敵な展示です!
2G「他には専科とインテグレートのブランド色を失わないように、明度を明るくすることを意識しました。20代をターゲットにしているのでMOSTはパステルカラーを使用しています!」
 
近藤「そうなんですね!色味がすごく可愛くて買いたくなります!」

2G「ありがとうございます!」
Creative Solution Awards -2020 2nd Presentationもいよいよ大詰めになります。
どの企画も素晴らしいものばかりで胸がワクワクします^^
残りの日数も期待に添えるよう頑張っていきたいと思います!