【CSA -2024 3rd Presentation- 特別審査員】稲田 明恵さんに密着取材しました(総評編)
こんにちは、指導部 中野です。 先日、本校イベント「Creative Solution Awards -2019 4th Presentation-」の審査会でお招きした特別審査員 環境マンガ家、カヌーイスト、葉っぱアーティスト 本田亮さんの審査のご様子をレポートします。
1年生は5分、2年生以上は3分でプレゼンテーションをします。
せっかく長い時間をかけて積み上げた企画なので、すみずみまで細かに説明したくなりますが、初めてご覧になる方に「企画の最も重要なポイント」をわかりやすく、短い時間の中でまとめる編集力も試されます。
限られた時間内ですべての企画からプレゼンテーションを聞くため、集中して1企画ずつまわります。
短めの質疑応答で、ズバッと企画の本日を洗い出していきます。
本田さんは今回のクライアントのひとつ、特定非営利活動法人国際連合世界食糧計画WFP協会の理事でもいらっしゃいます。しかし、今回はひとりのクリエイターとしてご参加いただきました。
1年生は11月の展示会でも一度ご覧いただいているのですが、更に磨き上げて披露しました。
表彰式編に続く