【CSA -2024 3rd Presentation- 特別審査員】川﨑朱美子さんに密着取材しました(総評編)
会期中は多くの方々にご高覧頂きまして、ありがとうございました。
「Creative Solution Awards -2019 4th Presentation-」の受賞者が決まりました。
【Creative Solution Awardsとは】
御茶の水美術専門学校(OCHABI)の学生が、実在する企業や行政機関をクライアント(依頼主)に迎え、その出題にクリエィティブの力で応える「産官学連携授業」の成果発表会です。
【最優秀賞】
1Eチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:ベジプリ
クライアント: 特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
クライアント:国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
【優秀賞】
長﨑 涼(高度イラストレーション科3年)
商品企画名:トクサツ de Go
クライアント: 株式会社NHK出版
与件:NHKで放送する料理、健康、語学、趣味番組などの映像やテキストコンテンツ、多くの出演者や専門講師活用し、主に若者、F1層(20~34歳の女性)の顧客を対象としたタイアップ広告企画を開発してください
【特別審査員賞(塚本太朗賞)】
鈴木 エリ(デザイン・アート科2年)
商品企画名:乙女合宿
クライアント:大正製薬株式会社
与件:美容飲料「アルフェホワイトプログラム」を、美容ドリンク飲用経験の少ない若年女性(10~20代女性)に対して、飲用定着に繋がる具体的マーケティングプランを検討してください
【特別審査員賞(荻野高弘、吉田民瞳賞)】
田中 真優(デザイン・アート科2年)
商品企画名:料理下手って、愛らしい
クライアント: 株式会社NHK出版
与件:NHKで放送する料理、健康、語学、趣味番組などの映像やテキストコンテンツ、多くの出演者や専門講師活用し、主に若者、F1層(20~34歳の女性)の顧客を対象としたタイアップ広告企画を開発してください
【特別審査員賞(本田亮賞)】
1Fチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:RED CUP CHAN
クライアント: 特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
【奨励賞】
末吉 由依(デザイン・アート科2年)
商品企画名:ぴよたいむ
クライアント:大正製薬株式会社
与件:美容飲料「アルフェホワイトプログラム」を、美容ドリンク飲用経験の少ない若年女性(10~20代女性)に対して、飲用定着に繋がる具体的マーケティングプランを検討してください
【奨励賞】
太田 莉乃(デザイン・アート科2年)
商品企画名:地球のトイレ
クライアント:株式会社JobRainbow
与件:だれでもトイレのデザイン(マークと内装案)を考えてください
【ベストドレッサー賞】
1Hチーム(デザイン・アート科1年)
商品企画名:SOLVE CINEMA
クライアント: 特定非営利活動法人 国際連合世界食糧計画WFP協会
与件:世界では8億人が飢餓で苦しむ中、食料生産量の3分の1が廃棄されています。
国連WFPでは、世界の飢餓問題を身近に考えてもらい、支援の輪に加わってもらうため、SNSを活用したキャンペーン「Zero Hunger Challenge for AFRICA 食品ロス×飢餓ゼロ」を開催しています。
このキャンペーンにおけるSNSアクションを促すための施策を提案してください
この他、多数ノミネートされています。
沢山あるので、後日別のページでご紹介します。